FC2ブログ

~ ちびたん日記 ~ 

同居17年。おばあちゃん猫のちびと家族のあれこれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

鼻タレちゃん

こんにちは、ひとりゆうです。


今日はちびの鼻タレについて。

今までの日記でも、軽く触れていましたが、
実はけっこう悩んでます。

鼻が悪いのは、今に始まったことじゃないんだけど。

数年前からグズグズしていて、クシャミをしては
あちこちに鼻水を飛ばしてたんですよね。
食欲もあるし、おかしな様子も無かったので、
それほど心配はしてなかったんです。

が、去年の夏ごろから、急に悪化してきました。
もちろん!ただ様子見してるだけ、じゃないですよ。

動物病院に連れていって、鼻にレーザー当ててもらったり。
ちびは嫌がっているけど、その日だけはラクそう。
家で塗る軟膏や目薬も処方してもらってます。

いまはこのタイプ ↓
rvsd5.jpg


鼻に良いサプリメントがあると聞けば、購入してみたり。
ごはんに振りかけるパウダータイプで、
ちょっと美味しくなるみたい。やたら食いつきが良いけど、
目に見える効果は感じられず。
ネットの口コミでは、ネコちゃんによって合う合わないが
あるようですね。


こんな感じで色々試しているけれど、一進一退(T_T)


いまも隣で鼻息ブーブー言ってるし、粘膜が弱っているから、
うっすら血の混じった、ピンク色の鼻水が出ちゃってます。

鼻水がカピカピに
rvsd2.jpg


動物病院で聞いた話では、ネコの鼻の中って、入り組んだ迷路
みたく複雑だそうで、薬を入れても全部に行きわたらないらしい。
残念ながら、完治しづらいようです。


そろそろ花粉も飛んできましたよね。
ちびが花粉症かどうか、よく分からないけど。。。
暖かくなったら、ちょっとでも落ち着いて欲しいです。



スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。