FC2ブログ

~ ちびたん日記 ~ 

同居17年。おばあちゃん猫のちびと家族のあれこれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

バレンタインの続き



こんにちは、ひとりゆうです。


午後は温かくなる、と天気予報で言ってますね。
朝8時前に娘を送り出したときは、寒かったけれど。


我が家では、まだバレンタインが終わっていません。
娘の習い事で、今日会うお友達がいるので、
一昨日と昨日、2日間連チャンで作りました。


今回はチョコカップケーキです。


1日目は、用意したカップが大き過ぎた。
大量に作りたいのに、出来上がったら8個だけ(°_°)
甘さもちょっと控えめだったかな!?娘は美味しいと言ってましたが。
14日は、仲の良い学校のお友達と、クラス担任に渡したようです。

2日目は、前日の失敗?を踏まえ、
わざわざ買い物に出て、小さいカップを購入。

よし!作るぞっ、あ、、、、砂糖が足りん。

いや、買い忘れていたワケじゃないんですよ。
ダンナさんが糖質オフダイエットを始めるというので、
切れたらもう買わない、のつもりでいたんですね。
ここで切れるか!もぉタイミングを考えてほしいーー。

しょーがないので、控えていたパルスイートを開封。
砂糖の1/3で同じ甘さって書いてあるけど、使い慣れていないので、
イマイチ分量がわからない。 とりあえず表記通りの分量を
信じて投入。 味見した感じは、まあまあ甘いかな?

そのままオーブンへ。


やっと出来た~。
やっぱり、甘さ控えめだけど、まっいっか!
色ペンでデコレーションして完成!

バレンタイン3



100均で買ったパッケージとワックスペーパーを合わせて

バレンタイン1


終わり♪

バレンタイン4









スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。