FC2ブログ

~ ちびたん日記 ~ 

同居17年。おばあちゃん猫のちびと家族のあれこれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

お留守番

こんにちは、ひとりゆうです。


家族3人、昨夜からお友達宅へ一泊のお泊りしてきました。



ちびには申し訳ないけれど、家でお留守番してもらいました。
1泊程度なら、ペットホテルに預けるよりも、お留守番のほうが負担が
少ないと思うんですよね、まあ季節にもよりますが。
ネコへ家に付くって言うし。


ペットホテルで他のイヌさんネコさんが居る状況は、きっとかなりのストレス
だと思うので。 とは言っても、2泊以上になる時は、いつもお世話になっている
動物病院へお願いしています。


高齢になっているので、急な体調不良など心配ではあるのだけど、
ごはんとお水をいっぱい置いて、「ちび、ごめんね、行ってくるね。」と
言い残して行ってきました。 

...なんか、やたら言い訳がましい内容になってますね(ノ_<)


さてさて。
帰宅後、いつもの場所で寝ていたので、ひとまず安心です。


部屋に入ってまず注意することは、吐いてないかどうか。
ちびは、とにかくよく吐くんです。 なので、この17年間ネコ草はまったくもって不要。
フローリングの床は大丈夫でしたが、やはり痕跡がありましたっ汗

いつもの場所 → ソファの上に置いてあるロールケーキ型おうちの入口前、
つまり!ソファとオットマンの境目付近と、ソファに上に、ばっちり、ありました。
食後にリバースだったようで。。。

まあ、こんなこともあろうかと、普段から対策はしています。
ソファとオットマンは、ニトリで買ったソファーカバーと、
使わなくなった子供用毛布とか座布団カバーで覆っています。
汚れたら洗うってことで。


どこのおうちも、きっとそんな感じでしょうか。

肝心のちびは、今日も鼻タレちゃんで辛そうです。

(赤くなっちゃって痛々しい)
(病院でもらった軟膏、鼻の穴に塗り塗りしてます)

....上記(  )のところ、ほんとは写真載せたいのに、うまくできない(;_;)
またトライします!



スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。