FC2ブログ

~ ちびたん日記 ~ 

同居17年。おばあちゃん猫のちびと家族のあれこれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

そこで?ウ◯チ??

こんにちは、ひとりゆうです。


しっぽとアタマ、なんでそーなる↓


今日は仕事がオフだったので、午前中からお友達とランチに出かける約束をしていました。

早めに掃除機かけたり、家事をこなしていたのですが、
ふぅーっひと息入れよ、と座ったら、ちびたんのパトロールが始まりました。

あっち行ったりこっち行ったり、ゴハン食べて、トイレ行って、の繰り返し。
大きい方を出したい!って気持ちを盛り上げてる様子。

しばらくそんな調子でいたのですが、ふと立ち止まったので、
ん?どーした?と目をやりました。

すると!

えっ?そのポーズ!?

どーした、ちび!

それウ◯チポーズだよね?

でも、そこはトイレじゃないじゃーん!

ひとりツッコミを入れつつも、見る間にぽとん、ぽとん、と、2つのかたまりが。。

あらー、やっちゃったかー。

しょーがないので、急いで片付けましたよ。

ちびたんは何事もなかったように、ロールケーキのおうちへ。

うーん、、、

前にも、ダンナさんの布団にウ◯チしちゃったことがあって。
その時は、ダンナさんが怒るか何かしたので、
その仕返しと言うか、嫌がらせだったっぽいんです。

でも今回はとくに思い当たる事もなく。。
ボケて来ちゃってるのかなーと、ちょっと感じてます。

昼夜問わずの雄叫びもあり。メスなので雄叫びじゃないか。

とにかく鳴き方も、さかりの時みたく 「うにゃあーおう~!!」 と
テレビの音も聴こえなくなる位のボリューム。
ご近所迷惑になってないかと心配してます。

それが昼夜問わずあるので、夜中や明け方は目が覚めてしまいます。

ちびなりに、何か不安を感じてるのかもしれませんね。

鳴き出した時は、撫でたり声を掛けたり、できる時はそばにいるようにしてます。
そうすると少し落ち着くので。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。