FC2ブログ

~ ちびたん日記 ~ 

同居17年。おばあちゃん猫のちびと家族のあれこれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

子どもの頭痛

こんにちは、ひとりゆうです。
image2.jpg
...昨日の話なんですが。
午後2時過ぎ、仕事から帰ってお弁当箱やら、ちょっとした
片付けをしていたんです。
それを見計らったかのように、家の電話が鳴りました。
スマホや携帯が主流の昨今、家の電話が鳴るとドキッとしませんか?
大抵どこかのセールスか、学校関連の連絡なんですよね~。
不吉な予感を覚えつつ、受話器を取りました。
「○○小学校の者ですが、娘さんの件で...」
やっぱり!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
転んでケガしたとか? 具合が悪くなったとか???
一瞬のうちに、脳内妄想。
電話は保健室の先生から。
娘は、給食を食べた後に頭痛を訴え、保健室で休んでいて、
しかも気持ちが悪くなっている様子。 6時間目の授業は受けずに
帰ったほうが良さそうだ、と言わました。
早速、ママチャリで迎えに行く事に。
帰りに買い物するのは無理そうなので、向かう途中にあるスーパーで
パパッと買い物を済ませ、学校に到着しました。
保健室に入ると、必要以上に暖房が効いている感じ。
一生懸命チャリこいだから!?
体調の悪そうな子が、娘を含めて3人ほどいました。
保健室の先生によると、ウチに電話をくれた後、
娘は気持ち悪さがMAXになり、戻してしまったそうです( ノД`)
せっかく食べた給食は、ほぼ出てしまったようで。
本人は、顔色は悪いものの、少しスッキリした様子でした。ホッ。
それにしても、教室じゃなく保健室で良かった!
ちゃんとその時の為の準備もされていたので、
大惨事にはならず済みました。
娘に聞いたら、給食を食べる前から変だった、と。
目の前に3-Dのギザギザが現れ、教室の時計が見づらかったそうです。
時間にして5分くらいその状態が続いた後、ギザギザは消えて、
そのあとに頭が痛くなったそうです。
この症状はーーーー
ダンナさんとまったく同じ。 片頭痛と思われます。
ダンナさんも、以前よーくこんな頭痛を訴えていましたが、
近頃は、酷い頭痛は起きていないらしいです。
わたし自身は、肩こりとか、目を酷使すると、グーッと締め付けられるような
頭痛が起きる事がありますが、ギザギザ体験は無いんですよね。
帰宅後、ひと眠りしたら完全復活!
念のため、夕飯はおかゆにして、宿題とお風呂を済ませ就寝。
翌日は元気に登校しました。
頭痛って遺伝でしょうかー?
子どもの頃から、こんな痛みに悩まされるなんて、可哀そうに。
どうしたものやら。。。
で、ネットで色々調べていたら、出てきました。↓
試してみようかな???







スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。