FC2ブログ

~ ちびたん日記 ~ 

同居17年。おばあちゃん猫のちびと家族のあれこれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

人生初!ブログ始めました

初めまして、ひとりゆうです。


人生初のブログ、思い立って始めてみました。
日々のあれこれ、書いてみようと思いますので
どうぞよろしくお願い致します。



我が家の老猫ちびが17歳になり、最近とにかくよく寝る!
ごはんの量も減ってきて、よく吐くし(これは昔からなんだけど)
数年前から鼻タレで、クシャミするとあちこちに鼻水を飛ばしまくる。
なんだか弱ってきたなぁ。。(;_;)


若かりし頃、遊びだすとわたしの背丈まで飛んでいた跳躍力を
思い出すと切ないけど、仕方ないよね。。。


そもそもの出会いは、歴猫でお世話になっていた動物病院の仲介で
貰って来ました。他の患畜さんの飼い主さんが美容院をやっていて、
裏庭で野良猫が赤ちゃんを産んだ、と。


我が家ではぽん太♂(故10ヶ月)が急性腹膜炎という病気になり、
1歳になる前に旅立ち、モモ♀が1匹残されていたんです。


ひとりじゃ寂しいよね、もう1匹いたほうがいいよね?と
飼い主のわたしたちは勝手に思って、動物病院の先生に聞いてみることに。


今まではペットショップやブリーダーさんから購入、という出会いだったけど、
それはそれでもちろん素敵な出会いはあるだろうけど、
そういうのはウチではもういいかな、とわたしたち夫婦で相談して決めました。


丁度良いタイミング、とばかりに動物病院の先生に激しくおススメされ、
早速美容院へ行ってみました。


そこには、猫の大親分みたいなでっかいネコ!
いやー、あんなにおっきいネコ、後にも先にも見たことないです。
あ、その子は美容院で飼われてるネコだったんですけどね、
体重が10キロ近くある、と当時聞いた覚えがあります。
でも、体は大きくても心は優しい、生まれちゃった子猫の面倒を見てくれる
優しいネコさんだったんです(*’U`*)


そしてそして、生まれちゃったネコはオスとメスの兄妹。
同じような模様で、どちらも天真爛漫な様子。とても可愛かったです。


2匹か、どーしよー。うちには気弱な性格のモモがいるし、
飼うとしても賃貸アパートで内緒で飼ってるし、3匹は飼えないしー、
でも兄弟引き離すのも可哀そうかな。。。かなり悩みました( ノД`)

           結局。。。

悩みに悩んで、女の子のほうだけ貰うことにしました。

その子が 「ちび」

我が家に来て17年。
2年前にモモも旅立ち、今では、我が家のネコはちびだけ。

今のマンションで、ペット禁止のお触れが出てしまったので、
新しい子をお迎えすることがもうできないのです。

我が家では最後のネコになると思われます。引っ越さない限り。




スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。